

装備強化は本当に怖い。

昨夜のギルクエ後、ダチとボーリングに行ってきました。
スコアは言えないほど酷かったです・・・。

妹にまで負ける始末。
兄の威厳ないッス・・・。


それはそうと若干やけになってこの装備に
装備強化の書を貼ってみることにしました。

Maple101014_033101.jpg

換えのない自慢の逸品。
総A90です。愛着もあるし思い入れもあります。

メルが不足ってたのでサブからかき集めてきました。
強化後のメルは100k・・・
手裏剣の補充代すら危うい状態に。。。

ひとりじゃ怖すぎました。
流れで買ったのに貼らないのも・・・っと考え
強化の女神様に来ていただきました!!!

それをギル員、友達にもいていただきました!
80%でも本気怖いんです。

Maple101014_033118.jpg



結果はっといいますと・・・




こうなりました。



Maple101014_035523.jpg


Aのみ+2となりましたw
まだ黄色ですね。許せない・・・。


もちろんメルも底を尽きたので
ここで打ち止めです。

宿ってよかった・・・。


集まってくれたみなさんには感謝です。
本当に。
強化がこんなに怖いと思ったのは 昇華に30%2枚貼らされた時以来ですね。

緑目指してもう1枚はいつか貼ろうと思ってます。


まずは所持メル100kという由々しき事態を
打開すべく、何かしないとですね・・・

潜在パッチ

今回の潜在能力パッチの影響を多大に受けた装備達です!
なかなか面白いですねw
16kpが1日で飛びました\(^^)/

まずは頭装備ー
頭
自作のジャクムです!
兜は友のジャクムで落札したものです。
それを覚醒化して、共にお願いして隆盛化、昇華にしてもらったものです!
愛着ありますw
宿ってよかった><
強化はそくってますが、お気に入り。
潜在はD+8と 補正合計が20行ったので満足してます^^
ランクはレア。エピックまであげたいですね。


次は鎧上ー
上鎧
自作ピラテです。
これも愛用品。作り直しは考えてないですねー
紫でちょっと残念だけど…
強化費考えると妥協ラインな気がしてます。
潜在はALLステ+3%
十分なのではないでしょうか?
エピック装備第一号です。


鎧下ー
鎧下
これも自作ピラテ。愛用品でした。
黒で揃えました。(オシャレ的な意味で。
これまた紫ですが作り直しは考えてません。
素早さ書60%が高すぎます。
潜在は投げには美味しいLUK+6%
回避も32ついて美味しいです。
ランクもエピックで満足の結果


靴ー
靴
自作ガティナです。
素Dの高さを利用してランピの糧にしましたw
オシャレ的意味で黒を選択。
潜在のI補正は要らないケド
D+10は美味しいです。
ランクもエピックまでいきましたw
潜在は変える予定。


そんで篭手。
篭手
自作のランピです!初めて金色できましたw
A78でビサ済みですが、個人的には満足です♪
A100とか夢のまた夢ですよね…
潜在はA+12ついたので実質A90のシロモノにw
おいしいです><
物理防御無効も効果あるか微妙だけどOKw


手袋はー!
軍手
MTSで購入したものです!最近です!
15kp程度でしたっけ…。かなり頑張りました。
ランクは潜在吟味してたらユニークにw
効果は再選別予定。3枠おいしいです^^


マントはMTS産ー
マント
これは安物だったはず。
A強化ほしさに購入した覚えがあります。
潜在はDEX4%でおしいですねw
回避2%も捨てがたい><
ランクエピック!!
満足してます。


ペンダントー
ペンダント
ホンテネックです。
STR良品。1回だけコネ参加させてもらいましたw
卵はないです。
ALL+6は地味に美味しいです。
計+13安定です!


耳飾りー
耳飾り
ランクエピックです!
MTS産でおいしいです。
ALL+2%が・・・素敵です。
満足品。


指輪1!!
指輪1
A10の自作品!!
DEX消えたのが痛かったけど潜在で補えた!
HP4%も地味に効いてます!
エピックだけど。満足w


指輪2ー!
指輪2
A3のMTS産。
個人的には闇予定で放った結果、宿りました。
L2%おいしいです。
命中と物理は要らないw




潜在結果はこんな感じ!!
楽しめた上に火力がかなり増加しましたw
またきっと潜在厳選すると思います。
禁断症状おそるべし。

セセリ様動画

こんにちわ、最近IN出来ていない卯月です。
言い訳は主に仕事でグッタリでしてるって感じです!!

夜勤だとどうも体力持たなくて...(´・ω・`)

さてさて、今回は皆さんに見て頂きたいものが。

コレです。




ついに完成したようです!!

主演・編集 セセリ様
イラスト みぃどり様

この動画に僕も参加させて頂きました。
恥ずかしながら彼氏役(旦那さん)でした。

内容もイラストもとても素晴らしいですね。
参加出来たこと、非常に嬉しく思います^^

この機会に言わせてもらいますね!
僕はセセリ様のファンです///←

経験値上昇中♪の動画を見て、また投げをやりたくなりました。
メイプルに復帰するひとつのキッカケにもなりました。
メールの着信音にもしてました←

撮影中、そういった思い出に浸りながら参加してましたねぇー…


セセリ様とは歳も誕生日も一緒という、不思議な巡りあわせでした。
(僕の誕生日って4月3日で同じ人なんて滅多に見ません><)
拡声器で良く見かけた時期もあったり。
初めて会話した時は感動モノでしたね><
・・・そう、会う前からファンなんです(・∀・)笑

結婚式の時の撮影とかマジドキドキでした!
スカイプしてたやきりんにメッチャ話してました!

セセリ様は結婚して旦那さん居るみたいですね。
仕事して家事して、こんな素晴らしい動画を作っていると考えると
僕とはエライ違いですね><
尊敬できます。

東雲菊4ヶ月.no6

数年前。きみプロが結成する前は東雲に居たセセリ様(1ヶ月程度)
当時こんな事言われました。

「卯月さんは新しいギルド作っても入れないw」

Σ?!

となったのと覚えていますw
懐かしいですねぇー


この動画にはヘネシス狩り場1民の方々に
非常に協力して頂きました!
大体のシーンに誰かしら居ると思います☆

協力してくださったみなさんありがとうございます。
夜中まで付き合ってくれて嬉しかったー!
僕の動画じゃないですがね!
憧れてた動画に参加できてもう感動なんですw

役柄が役柄だけに、照れくさかったですほんと。

この場を借りてセセリ様へー
参加させていただき、本当にありがとうございます。
編集お疲れ様です!
また何か撮る機会あったらぜひ参加させてくださいねw
旦那さんと末永くお幸せにー!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

気まま故に放置。

お待たせしました!
待ってないだろうけどね!
やっと更新します><

ずーーーーーっと更新しなきゃいけなかったネタがあるんですよ!

コレです!

160!!.jpg

下のDKさん 道さんこと僕の恩人です!
道さんに会わなければ僕はメイプルを続けていなかったでしょう。
本当に感謝してます、お陰で色々な人に巡り合って
ネトゲの楽しさを知りました☆

上の聖魔さん 道さんのリア嫁さんこと 静御前さんです!
この日は、静sの160の瞬間でした!
E2掛けてお供させていただきました。

お二方とは付き合いも長いのですが…
お互い放浪癖が強いため、一緒に狩ることは殆どなかったです。
(僕が課金組、お二方はほぼ無課金組なのもあります)

この時もものすごい久しぶりに一緒にかりました!
道さんのHB、僕のヘイスト&メルアッップ&MH、静さんのHS&ブレス
スキルかけ直しの瞬間とか本当に懐かしくて
涙でかけました(笑)

本当に感動ですよ!!!


もっと縁があれば、二人と歩む道もあったかも知れませんね。
某リア友ギルドから友達のギルドへ移動になったり
その@東雲を結成したりと…
その機会がないまま、もう4年近くの付き合いになるのでしょうか…。

ある意味残念ですねw
お二人に付いていってたらきっと無課金!!!

今や課金厨pq
まぁいろいろありますよね!


記事を書いたついでになりますが、このSSもこっちに載せます。

28kagetu.jpg


このSS、実は撮影ミスって合成してますw
微妙に大きいのはそのせいだったり・・・w

さぁメインも175なりまして、混沌強化も微妙に成功して
火力厨としての火力ももどりつつ・・・!
いくらかかったかは内緒ー!

それでも中の上程度ですが・・・w


ブログもまたーり更新していきますね!
情報記事とか苦手なんで雑談メインになると思います!!!

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

おめでとう相方


先日の酔いどれBGにて。


あぶさ160


ついに相方が160です!!!

思えば最初の出会いは90そこそこでしたね。


東雲に招き入れて、一緒に卵を狩り峰で狩り
BG参加し、大親分を2人で倒したコトもあったかな・・・

今では良い思い出ですね。
出会った当初の160と言えば弓はランカーなんですよ?
今じゃ全然だけど\(^o^)/

未だにどんな弓さんと一緒にBGに参加しても
相方以上に安心して背中を任せれたコトはないかな!

いつも感謝してます。

改めて一言。

おめでとう。

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

